読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Visual SLAM勉強日記

ミュンヘン工科大学に留学中です。Daniel Cremers教授の研究室が主宰するPractical Course (1セメ研究)を通して、Visual SLAM (LSD-SLAM)の勉強をしていました。コンピュータービジョンの学習を始めてまだまだ日が浅いのですが、学んだ事のメモも兼ねて発信していきます。

セメスター終了

ご無沙汰しております。セメスターが終了しました。

週一くらいの更新を意気込んでブログを始めたのですが、結局全く更新できませんでした。

Lab Courseを通じて、LSD-SLAMの仕組みについて少しは人に説明出来るようになりましたので、また記事を更新していきます。

こんなものを作ってました。写真撮った位置にドローンを誘導しようぜ的なシステムです。

www.youtube.com

 

また、4月以降もComputer Vision Groupに残り研究に携わらせて頂く事になりました。就活が若干危ない気がしますが、せっかくの機会なので最大限に学ぼうと思います。